社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > TECHNICAL

TECHNICAL

2024年4月過去の記事
こんにちは!
GWが待ちきれない東京事務所のSです🎏

本日は、シンポジウム出展についてお伝えします🖥️✨

4月22日(月)~4月23日(火)に東洋大学で開催された
【The 1st Japan Visualization Symposium】に出展いたしました❗

The 1st Japan Visualization Symposium

今回の出展は、採用活動の一環で知り合った大学の教授にお声がけいただき出展する運びとなりました。
(記念すべき第1回の開催に呼んでいただき、大変感謝です🙇‍♀️)

このようなシンポジウムへの出展、実は"アドフォースして初の試み"でした...!

なので、どんなものを準備したらよいか内容をどうするかなど、
社内で何度も議論を重ねながら手探り状態の中で出展の準備を行いました。

このシンポジウムのテーマは「可視化」

弊社では下記のシステムについて紹介することに📊
・身近なもの見える化
・施設や設備の見える化
・物流の見える化

いよいよシンポジウム当日です!!
展示ブースはこのように完成しました👏
シンポジウム.png

(展示内容...A1のポスター、A4のパンフレット、モニターはパワーポイントによる説明動画)

当日は、可視化について研究されている教授や学生が多く参加されていました。
また、学生の方々による研究発表も行われておりました。

当社ブースを訪ねていただいた方は、データを可視化する際の工夫や配色に興味を持ってくださったようでした。

今回の出展はまさに弊社が大切にしている「やってみなはれ」に基づいた、会社をあげた挑戦となりました🎉❗

私自身初めての経験で、直前までうまくいくのか不安でした。
しかし、社内の協力のおかげで無事に終わり、本当によかったです。

当日は、これまでにかかわりのなかった教授や企業の方のお話も伺うことができ、非常に新鮮な1日でした。
学生の研究発表では、目の前の研究段階のものがいつ私たちの生活に当たり前になっていくのかと将来が楽しみになりました。

今回の経験から、すぐ諦めずに何事も前向きに挑戦する大切さを改めて学ぶことができました。


最後になりますが、
お声がけしてくださった教授、主催の可視化情報学会様、展示ブースにお立ち寄りくださった皆様、
この度は誠にありがとうございました✨