社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

バーベキュー!その2

ブログをご覧の皆さんこんにちは。BBQブログ4.jpg
初めまして新人のごはん@日立です。


今回は2週間前に行われた
日立事務所のBBQについて書かせていただきました。

 

 

 


改めまして、皆さんこんにちは。


新人のごはん@日立です。今年の5月末に入社いたしました。


先日まで(といってももう2か月経ちますが)研修でインドに行っておりました。
今まで経験したことのないことばかりで、
戸惑いもしましたが、多くの人の助けを借りて
実りある研修にすることが出来ました。


さて、今回は日立の会瀬青少年の家でのBBQの模様をお伝えします。


台風が近づいているとのことで開催できるのか心配されていましたが、
年に一度しかないBBQ、さすがの台風も空気を読んで
当日の上陸は見送ってくれたようです。
心より感謝申し上げます。


準備でバタバタしてしまい、乾杯もなく始まったBBQ。
私、前半戦は屋内でカレー作りに心血を注いていたので、
詳しいことは分からないのですが、戻ったときの皆さんの様子から
美味しく、楽しい時間を過ごされていたと想像しております。

BBQブログ2.jpgBBQブログ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして皆さんお待ちかねのカレーが出来上がりました。
カレールウ?そんなものは使いません。
(普段は普通にカレールウ使います)
本場インド、ではなくネットで学んだスパイスから作ったカレーです。


予想以上に好評でした。
確かにおいしかった。(自画自賛)


カレーの話ばかりしていますが、
BBQなのでもちろんお肉も食べましたよ。
買ってきたお肉も美味しかったのですが、
ある方が持ってきてくださった
ステーキ肉が美味しかったそうです。
(カレーを作ってたのでステーキは食べられませんでした笑)


お腹も満たされて、そろそろ終わりかと思ったそこのあなた、
食べて終わりではありませんよ。
水風船で遊んで大盛り上がりでした。
皆さんずぶ濡れでしたが、とても楽しそうでした。
こうして童心にかえって楽しむ機会を大切にしたいですね。

BBQブログ5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから10月になって気温も下がってくると思いますが、
皆さま体調には十分に注意してお過ごしください。


それではまた、次回の更新で。