社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

2015年度 ADF入社式

ADFブログをご覧の皆様、こんにちは。ササです^^*pic.jpg

 

すっかり春になり花見がしたい季節となりました*゜。+*  
(私の場合、花より団子なのですが...><)

日立事務所の前の平和通りでは、サクラがキレイに咲いています♪
ライトアップされた夜桜を楽しむ方も多くいます。

また、先週はさくらロードレースというマラソンや、さくら祭りも行われ、
日立事務所付近はとても賑やかでした^^

そんな春の季節に、ADFでは新しい仲間を迎える入社式が行われました!!

出会いが多くあるこの春の季節、
今年は、5名の新しい仲間との出会いがありました(・ω<)☆

ここで、フレッシュ感を少し分けて頂いた(笑)入社式の様子を紹介します!

◆新入社員挨拶の様子

ブログ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張感が伝わってきましたが、頑張りたいという強い思いを感じました(*´∀`*)

 

◆辞令交付の様子

 

ブログ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?フレッシュ感が伝わったでしょうか...?
働く仲間が増えるというのは嬉しいことです♪
5名の新入社員の方には、共に自分の可能性に挑戦し続けて成長していきたいと思います☆
今年もまた一年、新たな気持ちでスタートさせて頂きます。・∀・)ノ゛

 

 

最後にサクラの話しを少し...

日立市の市の花のシンボルは"サクラ"ですが、その込められた意味は知っているでしょうか?
5枚の花びらは、ひたちの「ひ」の文字のデザインで互いに手をつなぎあい、
市のサクラとしてたいせつに育て見守っていくことをイメージしたもの、らしいです。

これからも、日立市民としてサクラは大切にしていきたいですね^^


日本で、春のカラーイメージは?と聞くと「ピンク色」と答える方が多くいると思いますが、
これはサクラのイメージからきてると思います。
(試しにアメリカ人に聞くと「紫色」と答える方が多くいて、調べたところ、
 ジャカランダという紫色の花のイメージからきているみたいです。)

春=サクラ になるほど、わたしたちにとって、とても存在感のある木なのだなと改めて感じました●´∀`*)


 

IMG_1217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春、といってもまだまだ寒い日が続きますので体調管理にお気を付け下さい(;_;)

では、次回の更新もお楽しみにー★